注意 : ここは「お店」とは全く関係ありません。
      


  



3月27日(金)
  さて、長々と何もしないでおりましたのは、特に理由などありません。
来月からまたボツボツやろうかと思ってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。
  何でそんな気になったというと、朝、『ラジカル』 に仲間さまが出演されるということでした。  本日は、お店は休みですが、汐留近くまで行く用事があったため、初めて日テレに行ってみました。
  人だかりがあったので、「あそこがスタジオなんだ」 と近づくと、あらま! すぐそこにいらっしゃるじゃありませんか! ヤンクミの格好でした。
  春休みなので、子供やら、野郎やらが渡り廊下みたいな通路に沢山並んでおり、敷居があって、警備員がいてという感じでしたが、そちらからですと、正面なんでしょう。 私は一般道からすぐの場所に10人くらいのギャラリーと共におりました。 スタジオは全面ガラス張り(一部カーテンで塞いでますが)なので、私たちは椅子に座られていらっしゃる仲間さまの左横を拝ませていただくような形でした。
  ま、着いてから、せいぜい、5分くらいでしたでしょうか。 明日の 『ごくせん』 の告知も終わり、さぁ、スタジオをお出になられるか! ということで、警備も慌しくなりました。
  ところがです。 勝手な思い込みだったんですが、あちらではなく、こちらの一般道へいらっしゃいました。  もう、手を伸ばせば、触れそうなくらいの至近距離で、生のお姿を拝し奉って候っちゃいました!
  つーことで、気分も新たになっちゃおーか! ということです。
2月 2日(月)
  2週間前ですが、気が乗らないので観てなかった仲間さまのドラマを、他の番組がCMだった時に観てみましたら、何と! 通勤途中がロケ地になってまして、正にその瞬間でした。
  そういえば、その数日前、夜遅くに帰る時、何やらロケがあったのか、という雰囲気のところを通ったんです。 その道は、滅多に通ることはないところでして、信号の都合で途中まで大きな通りを渡れなかった月に一度あるかどうかの割合のものです。
  ロケバスの脇を通った時、バスがつけていたマンションの中から女性が3人出てきまして、その誰かが 「どうもお疲れ様でした〜」 って言ったんです。
  「はは〜ん、女優さんか〜」
  暗くて誰かは判りませんでしたし、声も女性だというだけで、これといった特徴もない感じでしたので、確かめませんでしたが、もしや・・・、そう、もしやだったのかも・・・。
  さぁ、それからというものの、気になって仕方がありません。 その界隈は平日でもそれほど人通りが多いということもない目立たない路地ですので(だから使われるのでしょうけど)、それこそ土日なんっていったら、ほとんど歩いている人がいるのかってくらいです。
  実は、そのドラマを1回目の数分だけ観たんです。 で、冒頭に駅が出てきて、それが東西線から乗り上げる千葉の何たらいう比較的新たしめのものでしたので、もう 『ごくせん3』 みたいなこともないかと、ドラマ自体観なかったわけでした。
  でも、あったわけです。
  それから数日後。 それは日曜日でした。
  気をつけてみたら、毎日のように見かける、それらしき機材などを運ぶトラック2台が、また、あのマンションのそばにありました。 見ると、正にロケ!?って感じです。
  さり気なくその横を通りました。
  が、そこにいたのは、セッティングの間、役者の代わりをするスタッフでした。
  「絶対そうだ!」
  ドラマをちゃんと観てもいないのに、何故か確信がありました。
  「もう数分後には、あそこに、仲間さまが!」
  しかし、その日は、発送用に使用する小さめなダンボールをいくつかカゴに入れているという明らかに怪しい感じです。  それに、本当にスタッフ以外誰もいない。 お店にも行かないといけないし・・・。 つくづく縁がありません。
  で、一回観てみました。 そのドラマを。  しかし、『ごくせん3』 のようにタイトなスケジュールじゃなかったのか、それらしきロケの場面はありませんでした。
  と、先月末までは、ここまでです。
  さて、今週は新たな展開がありますでしょうか・・・。
2月 1日(日)
  先月は色々ありましたので、大して書いてませんから、このまま続けます。
 
1月 6日(火)
  麻生さんが漢字を読み間違えるというネタなのか何だか判らない話が昨年は沢山ありましたが、書初めで ”平成廿十一年” って書いてしまいまいました。
  何ーっ! やっちまったなー!! ですね。
  でも、歌舞伎に興味を持つと、そういう普段使わない漢字や読み方が強くなってしまいます。  それはあくまで一部分に過ぎないんですけど、例えば、試験なんかで難しい読みとして ”伽羅” って出ても、「そんなの常識じゃん!」 ってな具合に。
  ワードでも、”めいぼく” は ”銘木” とか ”名木” になって、 ”伽羅” は ”きゃら” にしないとダメですから、ブログなどでもそうしているはずなんですけど。
  話がそれましたが、これが小泉さんなら、そういう間違いはなかったでしょう。 今月も国立なんか観ているのでしょうか?
1月 2日(金)
  今年も宜しくお願いいたします!!